勝手に予想3~ギレルモ?ポール?監督賞

A 作品の厚みといい、監督のハリウッドでの愛されぶりから考えると、とりあえず

監督賞はギレルモ監督の元に行きそう、ということでしょうか?

R ・・・・・・いや、
A ・・・?
R ・・・・・・。

ポール・トーマス・アンダーソン監督じゃないかな。

A「ファントム・スレッド」・・・かなり良かったですか。
R よかった~~っ。しかも予告編で抱いてたイメージといい意味ギャップもあって。
A
 ラブロマンスで、装飾や美術も堪能できる“きれい系映画”というイメージなんですけど。
R
 それは要素の一部でしかなくて、主題はずーんと胸に迫る大人のドラマ。この監督さすがだと再認識させられたぁ。
ダニエル・デイ=ルイス演じるのは、ロンドンで活躍する有名デザイナー、レイノルズ。若いウエイトレス、アルマとの運命的な出会いをきっかけに、それまで貫いてきた整然とした完璧な日常が変化していくわけ。
phantom2.jpg
自らの生業のために、姉と共に独身を貫いていたレイノルズだったけど、アルマの存在がどんどん大きくなり、姉との関係にも影響し出していく。
phantom3.jpg姉とレイノルズ、そしてアルマ。3者
の揺れ動くバランスが観ててつらい。

胸をかき乱されまくり。

観終わった後つかれる・・・(笑)。
A つかれるほどのどっぷり映画、好き。観たいですー。
R ポール・トーマス・アンダーソン監督は1997199920072014年と

監督賞に4度ノミネートされているのに、まだ受賞はしてない!

だから今回こそは、獲らせてほしい~。
A
 そうなんですね。じゃあ、今回ギレルモ監督にはちょっと待って頂くことになるかも?
>2018 Oscars Predictionsー勝手に予想4
>Back to 2