オスカー作品も上映のItalian Film Festival開催中

Italian Film Festivalが6月9日までThe ProjectorとGolden Villageで開催中だ。イタリア文化、イタリアン気質を堪能できる作品が日替りで上映される。イタリア人ドライバーの助手席に乗せてもらったことがある人なら経験があるかもしれないが、彼らはスピードを出すのを好む。もちろん皆ではないが、スピードにこだわりを持つ国民性だと、ある専門家も話していた。
そんな側面を垣間見れる作品が、「ITALIAN RACE」だ。モータースポーツのチャンピオンを代々輩出している家系に生まれた17歳の少女が、父の指導を受けて類まれな才能を発揮する。しかしある日、不在だった弟が予期せぬ帰省をしたことにより、家族の関係性や少女の生活は大きく変わってしまう、というアクションドラマだ。
急展開の恋、謎の死の理由は?
ラブストーリー「NAPLES IN VEILS」は、急速に恋に落ちたカップルを迎える衝撃の事件から始まる物語。恋の喜びと心の闇をじっくりと描き出すミステリー作品だ。
オスカーノミネート「CALL ME BY YOUR NAME」も
オスカーノミネートが記憶に新しい「CALL ME BY YOUR NAME」も上映される。1983年の北イタリアを舞台にした14歳と24歳の男同士のラブストーリーで、ときめきが恋に変わる様子や、惹かれ合う者同士の切ない心の動きが印象的な作品だ。
ほかにもコメディやドラマ、アニメが日替りでラインナップされているので、興味がある人はぜひ。
Italian Film Festival FB